2013年9月1日日曜日

覚悟

バイクは手に入った。ところがこの7年の年輪のごとくお腹の周りについた贅肉のせいでツナギに体が入らない。

走らねば。

いずれにしても走って体力をつけるつもりだった。冬になればスキーでのレースがあるためだ。
先シーズンは入賞まであと一人(レースによって入賞者数は変わるがたいていは3位もしくは6位まで)といういわゆる1漏ればかりだった。しかもその差は1/100秒とか、距離にして数センチというレースばかり。
今度は基礎体力をつけてライバルに勝とうと思っていたので丁度いいモチベーションになろう。

とすると、いつの梨塾に照準をあわせようか。
今度は自走参加となるのである程度涼しくなってから、10月だと特別開催らしいのでベストだろう。3ヶ月もあればツナギも着れるだろうし。
そう思ってスケジュールを確認すると何と年内は8月と11月しか参加できない。

やるしかねぇ。

速攻で8月の梨塾に申し込みをすると同時にダイエットを、と心に決めるものの意志が弱くて一向に断酒できない。

とりあえずツイッターで梨塾をフォローすると何やらアナウンスがあった。
もう後には引けない。文字通り思い腰をあげて走り出したときは塾までたった3週間しか残っていなかった。

一方バイクは買いますと店主に言ってから3日で届くというスピード納車だった。
久しぶりに乗ってみると爽快感どころか恐ろしくてたまらなかった。
対向車が近い。それに5年間おそらく交換していないだろうタイヤの信ぴょう性の無さからくる不安も恐ろしさに拍車をかけた。
とりあえずブレーキパッドとタイヤを手配した。

道具は何とかなりそうだ。後は腹だけだ。
間に合うだろうか?いや間に合わせねば。

食事の内容も低カロリー高タンパクとなるようにメニューを組み晩酌もやめて一週間、徐々に体重とウェストサイズに変化が現れはじめ二週間でツナギのファスナーが閉まるようになった。
最後の週でさらに絞って脊椎ガードも入るようになった。

ギリギリながら準備は整った。

あとは微妙に悪い方向へと向かう天気予報が好転するのを待つだけ。
いよいよ明日、7年の歳月を超えて再びトミンを走ることとなる。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿